忍者ブログ
RO日記?
とある古鯖でまったりすごしている いちプレイヤーの日記?    だったりする?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

( ̄´-` ̄)ノやぁやぁどうもどうも。

ROにIN全くしてないわけですが・・・?
ちょこちょこ覗いてくれてる人がいるみたいなので昔話でも・・・。

事情聴取って受けたことある人何人くらいいるのでしょうかね?
私の場合は件数ならば3件ですねぇ。

そのうちの1件のお話でも。
これは直接私に関与してないんですがね。

身内が襲われて突き飛ばされ腰椎を怪我してしまったこともあり、退院後に事情聴取したんですけど、一人じゃ心細いとのことで、当時暇だった私が付き添ったんですけどね・・・。

事件自体は、雨の日の夜、買い物を終えた身内がチャリでちょっとした近道を通ったんですよ。
その道は住宅街と住宅街の間に少しの空間だけ山道っぽいのがあるんですよ。(山といってもでかい山とかじゃないデスヨ。どちらかというと丘?)周りは畑っぽいのとちょっとした空き地みたいのがあって。
バス通りからは少し奥まってて。
まぁ、チャリですからあまり気にせず行ったのでしょう。(身内はそのとき50代後半でしt)前方にカッパっぽいのを着た人がいたそうです。
男の人っぽかったけど、良くわからなかったそうです。
その人にいきなりチャリを捕まえられて転んだそうです。
身内もびっくりしてそのまま逃げればよかったんですが、思わずバック盗られると思って、バックもってチャリひきながら逃げ出したんだそうです。
携帯で旦那さんに連絡して逃げたら、追いかけてきてチャリごとちょっとした段差の(1Mくらいかな?)ところに突き飛ばされたらしいです。
チャリは電動だったので結構重くて、50代だし、腰椎痛めてしまったんですよ。
入院は2ヶ月くらいだったんですけど、被害届けを出すことに決まっていたので、一応聴取しないといけないので。

話は詳しく旦那さんに聞いていたので、(ついていくことが決まったので教えてくれた。)身内と警察にいったんデスヨ。

受付から刑事さんがやってきて、形式的な挨拶の後、関係ない私を怪訝な顔でみてたんですが、身内であることと、本人がまだ怖がってるのもあって、一緒に取調室に入ったんですよ。
取調室は刑事さんの部屋の奥の方にあって、何部屋かありましたねぇ。
扉に小窓はなかったですよ。
取調室の中は意外と明るくて、結構きれいでしたよ。
TVで見る様な薄暗い部屋ではなかったですy。
部屋の中は、私と身内と、刑事さんが2名でした。
事件現場周辺地図を出され、事件の様子を聴かれました。
身内は思い出すのが辛いらしく、地図を指す手が震えてましたよ。
私がフォローいれながら刑事さんたちとここでこうとか話してました。

事情聴取の終わりに(ここで被害届けも正式に出した。)、刑事さんが現場検証しなければいけないとの事で、事件現場に行くことになった時、身内の顔が青ざめていましたね・・・。
やはり、事件から数ヶ月じゃ怖かったんでしょうね・・・。
パトカー(覆面)に乗っていくかと聞かれましたが(パトは覆面もそうじゃないのも乗ったことあったしn)、検証の後帰ってもいいと言われていたので、自分たちの車で行くことに。(刑事さんたちはパトですけd)後ろからついてくるとの事で、法廷速度を気にしながら行きましたよ(´A`)

現場について、ここでこうでしたね?と刑事さんが確認し、身内が答え、身内がそこを指差して、その格好で写真を撮られてました。
そのときの私は、写真に写らないようにしながら身内の側にもいてやらなければならず、刑事さんに「そこじゃ写っちゃう」と言われながら結構辛かったですy。
写真を何枚か撮り終えた(結構撮ってた)後、お疲れ様でしたという感じで解散しましたよ。

刑事さんからは、犯人の特定も難しいと言われ、形式的に全力を尽くしますと言われましたが、身内も私も犯人は捕まらないだろうなと思いましたよ・・・。(まぁ実際5年経った今でも捕まってないそうですけd)

↑の事は千葉にいるときに起こった事でしたけど、思ったことが1つありましたね。地元の警察署よりきれいだったなと!受付もスムーズだったしね!(地元は結構スムーズじゃなかtt。)被害者だったからなのかしらねぇ?(地元の時は被害者の立場で聴取受けたことがないのですy)

身内のお宅でケーキとお小遣いを貰い(しっかり受け取った!)ながら、都会は怖いなと感じたのでした。

みなさんも夜道は気をつけてくださいね!
PR
Copyright ©  RO日記?  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
プロフィール
HN:
あんず
性別:
非公開
自己紹介:
たぶんまったりすごしているんですよ?
フリーエリア
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
(07/07)
(06/30)
(05/11)
(05/04)
(04/27)
最新トラックバック
ブログ内検索